chiisaxtrip’s blog

鹿児島在住 子連れお出かけ記録:)

【台湾グルメ】高雄のホテル「麗尊酒店(The Lees Hotel )」周辺のおすすめ飲食店4選!【台湾旅行】

こんにちは!さちです:)

年末年始の台湾旅行まとめ、
今回は宿泊したホテル「麗尊酒店(The Lees Hotel )」周辺のグルメについてまとめていこうと思います。

ホテルについての記事はこちら▼

chiisaxtrip.com

五福台菜、海產、鵝肉

ホテルのすぐ隣にあるお店。
連日大繁盛で、イートインもテイクアウトもお客さんでいっぱい!
海鮮や野菜炒め、焼きそばがありとてもおいしかったです。
メニュー表はこのような感じ↓

矢印の料理がこちらのお店のものです↓

口頭で注文する必要があったので、翻訳アプリが必須です。
(ひとりだけ日本語がすこし分かる方がいて助かりました…)

▼アクセス

華饌精緻麵食館

小籠包や餃子はもちろんのこと、炒飯が絶品でしたよ!

子はなぜか空心菜の炒めものをバクバク食べていました。
※ハイチェア有りました

▼アクセス

葉家涼面/割包

旅行前からGoogleマップでチェックしていたお店。
濃厚ごまだれの冷麺がとってもおいしかったです~!

一見いかついおじさんでしたがニコニコと丁寧に準備してくれます。
「どこから来たの?」のようなことを聞かれて(たぶん)、「日本人(リーベンレン)です」と答えるちょっとしたやり取りもありました。
ほんのちょっとのやり取りでも現地の言葉でコミュニケーションがとれるとうれしいなあ、と改めて思いました。

▼アクセス

麻古茶坊

タピオカドリンクのお店。高雄発のドリンクスタンドだそうです。

ホテルからちょっと距離がありますが、まだ日本には出店してないようなので行ってみる価値ありです!
安くて大容量でおいしくて店員さんの感じも良く、満足です◎

▼アクセス

まとめ

以上、「高雄のホテル「麗尊酒店(The Lees Hotel )」周辺のおすすめ飲食店4選!」でした。
ホテル周辺は飲食店がとても充実していて、
他にも行ったところはあるのですがとりあえずここまで…

なにを食べてもおいしい台湾グルメ、
今すぐにでもまた行って食べたいです~!

 

この記事が、どなたかの参考になれば幸いです:)