chiisaxtrip’s blog

鹿児島在住 子連れお出かけ記録:)

【子連れ海外旅行】あってよかった!旅行中のお役立ちアイテム3選をご紹介【身軽旅に憧れて…】

こんにちは!さちです:)

ようやく終盤にきた(?)年末年始の台湾旅行まとめ、
今回は準備しておいてよかったものたちをご紹介します。

旅行時はあれもこれもと荷物を詰めこんでしまいがちですが、
ちょっとでも荷物を減らして身軽に移動できたらって思いますよね。
そんな願いを叶えてくれるアイテムや、持って行ってよかったなと思った
便利なアイテムたちをご紹介します~!

あってよかったお役立ちアイテム3選!

ピジョン 「おしっこ吸水ライナー」

こどもの荷物で一番かさばるのは「おむつ」!
これまで圧縮袋に入れてなるべく小さく薄くなるようにしていましたが、
とっても便利なアイテムを発見しました。

こちら、普段使っているおむつにセットすることで紙おむつの使用枚数を減らせる優れもの!
おしっこをしたときにおむつをまるっと交換するのではなく、この吸水ライナーをさっと外すだけで大丈夫なんです。
毎回おむつを変える必要がなくなるので節約になるし、交換の手間も省けます◎
おむつ一枚よりも小さなサイズなので、荷物を減らすことも可能!

f:id:chiisaxtrip:20240313111905j:image

ただ残念なことに、2023年に販売終了になったようです。
楽天市場やドラッグストアなどにはまだ在庫があるかもしれないので、旅行の予定がある方は早めのご購入を!

無印良品 「フィルム石鹸」

いくらコロナが落ちついてきたとは言えど、何かしらのウィルスに感染する可能性はあるわけで…
旅先や出先でも手洗いを徹底したいと思い、フィルム石鹸を持って行きました。
f:id:chiisaxtrip:20240313105933j:image
一枚出して手でこすり合わせるだけなので簡単に石鹸で手を洗うことができます。
息子も楽しそうに手を洗ってくれました。(おもちゃみたいに思えたのかな?)

森永乳業 「やさいジュレ

現地でのおやつとして持って行きました。
ジュレならこぼれても被害は最小限におさえられるので、パックジュースより重宝しています。
旅先で食事の栄養バランスが多少崩れてしまっても、これなら野菜もとれるし息子も喜んで飲んでくれるしで一石二鳥です!

まとめ

以上、「あってよかった!旅行中のお役立ちアイテム3選をご紹介」でした。

ピジョンのおしっこ吸水ライナーを知ったとき「これは…!!」と感動して全世界のお母さん・お父さんに知ってほしい!と思ったのですが、販売終了になっているということで非常に残念です。こんなに素敵な商品なのになぜ…!?
今後も便利そうなアイテムがあれば随時試していきたいと思います。

この記事がどなたかの参考になれば幸いです:)