こんにちは!さちです:)
前回の記事では、
子連れ沖縄旅行(二泊三日) - 事前準備 についてまとめました▼
今回の記事は、
子連れ沖縄旅行(二泊三日) - 1日目 についてです。
出発からざっくりとまとめていきますっ
沖縄旅行1日目 ざっくりスケジュール
6:30 自宅出発 ~ 8:00 鹿児島空港着
自家用車で空港に向かいました。
※駐車料金:3,000円(3日間)
車内で朝食を済ませておいて、空港に到着してからは
「息子を疲れさせて飛行機で眠らせよう作戦」のために
展望デッキで時間を過ごしていました。
9:15 鹿児島空港発 ~ 10:50 那覇空港着
息子が飛行機初体験ということもありドキドキ…
離陸時にちょっと泣いてたものの、
持参したジュレとダウンロードしておいたアンパンマンの映画のおかげで
すぐに落ちつき、すやすや眠ってくれました(作戦大成功★)
12:30 レンタカー受けとり
シャトルバスでレンタカー会社に移動し、一時間以上待つことに…!
お昼を過ぎてしまったので、
カバンに忍ばせておいたバナナを息子に食べさせながら待ちました。
どこかお店で昼食をとる予定でしたが、時間の余裕がなくなり、
大人はマックのドライブスルー、
息子は持参したお弁当を車内で食べながら移動しました…
〣( ºΔº )〣ガーン
14:00 ホテル着
途中スーパーに寄って簡単に買い出しをし、ホテルに到着。
ささっと荷物の整理と観戦準備をして、全く休憩できませんでした。
15:00 シャトルバス出発 ~ 16:00 沖縄アリーナ着
事前予約しておいた有料のシャトルバスに乗り、沖縄アリーナへ到着。
記念写真を撮り、グッズを買い、フェイスシールを貼ってもらい…
と、ワールドカップの雰囲気を楽しみました~!
(息子は抱っこひもの中で爆睡)
沖縄アリーナにはキッズスペースがあり、
息子が暴れ出した場合の逃げ場もあることにホッとしました。
17:00 ~ ジョージア VS カーボベルテ戦
席につくと息子も目覚め、最初は照明や音楽などを怖がっていましたが
すぐに慣れて手をパチパチ叩いたり音楽に乗ったりとニコニコしていました。
(こどもの適応能力の高さに驚かされます…)
オリオンビールを片手に、
タコスや唐揚げなどをつまみながら世界レベルの試合を観戦。
(タコスめちゃウマー(^q^))
時に隣のご家族とお話しながら過ごすことができてとても楽しかったです!
カーボベルテの「ウォルター・タバレス選手」!!
19:30 シャトルバス出発 ~ 21:00 ホテル着
試合後は再び事前予約しておいたシャトルバスに乗りました。
車内では家族みんなで爆睡…
にぎやかな夜の国際通りを横目にホテルに戻り、
眠くてしょうがなくてグズグズの息子をダッシュでお風呂に入れ、
一緒に寝てしまいそうになりながらも寝かしつけをし、
翌日の予定をざっくり夫と決めて、
気絶するように眠りにつきました…
……
………
…………( ˘ω˘ )スヤァ
まとめ
以上、
「バスケワールドカップ観戦旅行 to 沖縄 - 1日目」 でした!
子連れ飛行機という初体験にドキドキし、
数年ぶりに沖縄に来れたことに感動して、
バスケワールドカップの雰囲気に興奮して…
なんだかずーっとソワソワ浮かれ気分な1日でした!
バスケワールドカップの試合が沖縄で開催されると知ったとき、
バスケ好きの夫は「行きたいけどどうしよう…」と迷っていました。
あの時、
「ワールドカップを見に行くチャンスなんて一生に一度しかないかもよ!?」
と焚きつけた自分よくやったなあ、としみじみ思います(自画自賛)
本当は日本戦を観戦したかったけど、
試合開始が21時ということで1歳児連れにはきついなあと諦めました…
それでも「世界のバスケ」を生で見れたことはとても感動したし、
息子との思い出がまたひとつ増えたこともとてもうれしいです:)
次回は2日目について書きますよーっ
この記事が、どなたかの参考になれば幸いです:)